レッスン再開✨

2ヶ月にわたる対面レッスンの休講でしたが、先月末の緊急事態宣言の解除をもって、順次再開させていただいております。生徒さんにはご不便をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

まだまだ油断はできませんし、第2波のことも心配ですが、教室もできるかぎりの対策をとってレッスンを行なっていきたいと考えております。(もちろんまだご不安な方はオンラインレッスンを継続してくださっても構いません!)



それにしても、2020年、まさかこの様な事態になるとは思いも寄りませんでした。
今現在も大変な思いをされている方が世界中に沢山いらっしゃることを思うと、本当に心が痛みます。
また、この期間で自粛することしかできない自分の非力を痛感する分、エッセンシャルワーカーの方々への尊敬や感謝の気持ちが更に深くなりました。



さて、対面レッスンを再開し、大体一巡したのですが、やはり生徒さんと直にコミュニケーションが取れるのは本当に嬉しいことです。積もる話がある子もチラホラ☺️

2ヶ月空いてしまって心配していた生徒さんも、教本の先をどんどん練習してきたり、自分の好きな曲を弾いて持ってきたりと、自発的にこなしてくる方もいて、心がほっこり🍀

この様に日常のありがたみを感じられた分、また自分も色々積み重ねて頑張ろうと改めて思えるようになりました。

(楽器店では営業時間短縮の影響で19時までしかレッスンができず、19時以降の生徒さんにはご不便をおかけしていますが、7月以降にお会いできることを楽しみにしています。)


また、体験レッスンも2ヶ月間以上控えさせていただいておりましたが、今月よりまた随時受け付けておりますので、ご興味をお持ちの方は是非お気軽にお問い合わせください♪