体験レッスンについて🎹


春はもうすぐそこ!という時期で、わくわくする反面

花粉症との戦いで毎日マスク😷を手離せない日々を送っております。


生徒さんも今週来週に卒園式を迎える子が多い模様です。

どうかよい日となりますように!!


さて、今回は体験レッスンについて少し記したいと思います。

新しい習い事、新しい場所、そして新しい人に会うことは

お子様だけでなく、大人の方もハードルを感じられることと思います。


そういったハードルを少しでも下げられるよう、当教室では無料で体験レッスンを行なっております。

大まかな流れとしては

音楽のご経験やレッスンのご意向に関する簡単なアンケートをご記入いただき

それを基に少しお話をさせていただいたり、教室のご説明をさせていただきます。

そしていよいよ実際に30分ほどレッスンを受講していただきます。


(全体の時間は40分前後を見越していただければと思います。)



体験レッスンであっても、お一人おひとりに合わせてレッスンを内容を組み立てます。

ご経験者の方は弾きたい曲の楽譜や、これまでにお使いになっていた教材等をお持ちください。

それらに合わせてレッスンを行います。



ピアノが初めてのお子様で、レッスンの間 集中力が持つかどうかご不安に思われる親御さんもいらっしゃいますが、

様子を見ながらピアノを弾くだけでなく、歌ったり、リズムを叩いたり、音符を書いてみたり

といったことも混ぜてレッスンを進めていくのでご安心ください♪



終了後は当日に入会の可否をお決めいただくことはありません。(もちろんご入会の強制もいたしません!)

講師との相性やレッスンの方向性などなど、

ご自宅にてじっくりとご検討いただければと考えております。


何かご不安に思うことや、ご質問がある際は

体験レッスンの間でも、メールでも遠慮なくお申し付けください。




以上ざっくりと体験レッスンの流れを記してみました。

まずは悩まれている方もお気軽にお越しいただけたら嬉しいです!


皆さまとピアノを楽しめる日を私も楽しみにしています♪