4月のレッスンについて

教室在籍の皆様


いつも大変お世話になっております。コロナウィルスの感染が日に日に拡大し、緊急事態宣言の発出も時間の問題というところまで来てしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


こうした目下の情勢を鑑み、生徒の皆様の安全と健康を第一にすべく、4月の対面レッスンは全て休講とさせていただく決断をいたしました。ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。ただ、先月からのレッスンの様子を拝見していて、この外出自粛の時期こそピアノの練習時間を沢山持てる方も多いように感じており、そこで全てを止めてしまうのは大変惜しいことですので、ご希望の方にはオンラインでのレッスン、動画添削レッスンを開始いたします。


【オンラインレッスン】お持ちのスマートフォンやパソコン、タブレット等でZoomというアプリを使用しオンラインレッスンを行います。どなたでもお分かりいただけるような、準備や手順を書いた文書・動画もご用意しております。こちらは1回40分程度、週に1度を考えております。端末の設置など保護者の方のご協力も必要になってまいりますので、レッスン日時は個別にご相談ください。


【動画添削レッスン】生徒さんには演奏、ご質問等の動画を録画していただき、LINEやメール等でお送りいただきます。お送りいただいた動画を拝見した後、私から一両日中に添削文、また演奏・解説などの動画をお送りいたします。(週1、2回程度)

※上記の2つの方法のどちらかをお選びいただくか、もしくは組み合わせていただいても構いません。
※レッスン代は教室における対面レッスンの月謝に準じます。月初めのレッスン前日までに指定の口座へお振込頂く形でお願いしたいと存じます。
※Zoomの設定はご不明な部分も多々あると思うので、まず初回レッスンの前に15分程度(無料)繋がり等のテストを行いたいと存じます。

このような状況の中、新しい形ではございますが、生徒の皆様とピアノレッスンを通じて楽しい時間を共有できたら大変嬉しく思います。ご希望される方はご一報頂けますと幸いです。何かご不明点やご質問などございましたら、いつでもご連絡いただけたらと思います。

対面レッスンにつきましては情勢を見て、再開の時期を適切に決めてゆきたく存じます。その時期まで皆様どうかご自愛くださいませ。

山本 さや